星ヶ丘デイサービスセンターでは、「通所介護サービス」・「介護予防通所介護サービス」を提供しております。
定期的な外出の機会やお友達づくり、気分転換などの場となるように、
みんなと一緒にゆっくりと愉しい一日をお過ごしいただけます。
利用者の在宅生活支援やご家族の身体的、精神的負担の軽減を図ります。
我が家でくつろぐように、近所でお茶をするように、
愉しい時間を過ごしながら、自分らしい生きがいを
みつけるお手伝いをさせていただきます。

●日常生活援助(身体介護サービス)
●健康チェック
●入浴サービス
●食事介助
●送迎サービス
●生活相談(相談・助言など)
●個別機能訓練/運動器機能向上訓練
●余暇活動支援
●各種レクリエーション
介護認定の結果、要介護1〜5と判定された方(通所介護サービス)、
または要支援1・2と判定された方(介護予防通所介護サービス)がご利用いただけます。
●営業日
月曜日〜土曜日(日曜日及び1月1日〜3日は休業)
●営業時間
午前8時30分〜午後5時30分
●サービス提供時間
午前9時45分〜午後4時
 
ご利用を希望される方は、ケアマネージャーまたは、当センターへお問い合わせください。
利用開始前にご自宅を訪問し、ご本人の心身状況などをご確認させていただきながら、
ご希望に沿ったサービスが提供できるように調整いたします。

施設見学及び体験利用もお受けしております。ご不明な点がございましたら、お気軽にお問合せください。
ご希望により、個別機能訓練・運動器機向上訓練を実施しております
また、余暇活動につきましても随時実施しております
その他、お誕生会・お楽しみ入浴などの
通年行事や語り部会や創作活動なども随時実施しております。
 このページのTOPに戻る